富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

紀州宝

2008年06月13日 | 紀州宝



最初からでかいのを入手したほうが後々お得とは言えますが
そんな損得を超えてゆったりした時の流れを楽しむのも
この趣味の醍醐味と感じます。
ということで小苗から育て上げたこの木。
愛着はひとしおですが、それでも丈夫な品種のおかげか
すくすくと成長を遂げてくれました。
乱れのない弧を描くような葉姿は愛嬌抜群。
株立ちになる前の今の姿が一番の魅力かもしれません。
だんだんゴチャゴチャしてきますからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁慶丸 | トップ | 三角弁慶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (morison)
2008-06-13 20:24:57
ありがとうございました。Tさんの棚から出た仮称残雪は、白花が咲きますので、紅蛍ではない品種であることがわかりました。ありがとうございました。

それにしても風蘭三昧さんの画像は綺麗ですねぇ!
カメラは、一眼デジカメでしかもマクロで撮影しているのでしょうか?気になりますです。
返信する
よかったですね。 (風蘭三昧)
2008-06-14 09:10:57
おはようございます。
とりあえず品種が分かってよかったですね。

カメラは一眼でマクロレンズを使っています。
カメラも今は安くなりましたね。
返信する