富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

紫水晶

2016年03月27日 | 紫水晶




あれから2年と9ヶ月。
数えてみると葉繰りは2枚半ほど。
年に1枚も出ていないことになります。

が、その間、良い新根が何本か出ましたし
下葉の落ちるのも止まってこれから弾みが付きそうな気が・・。







と思いつつ目を凝らして見ると
てっきり花芽と思っていたアタリが動き出してきました。

もしかしたら仔かも。
しかもこの形状はパイナップル芽かも~。

ようやく出てくれたといった感じで
この仔を足掛かりにすればたくさん増えてくれそう。
まさしく希望の芽が出て嬉しい限りです。

しかし、こんなに喜んで中に蕾が入っていたら
死ぬほどがっかりするでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 雲龍滝 »
最新の画像もっと見る