富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹三兄弟・秋~\(^O^)/

2006年09月16日 | 黒牡丹、金牡丹
どれか一つでも痛めたり枯らしたりしたら
上のタイトルは使えなくなりますから
栽培にも力が入ります。

作が良くなるのはこのブログと
皆さんに見ていただいているおかげです。

ブログをやってみようと思っている方、
始めてみると張り合いが出ますし面白いですよ~
もちろん風蘭も良く育つようになりますし~


さて、三兄弟。
からはだいぶ生長したかな

まずは月笙です。
さすがにもう仔吹きは落ち着いたようです。
でも、これ以上したらバチが当りそう





黒牡丹白縞。


黒牡丹白縞では芸のない名前ですから
銀閣寺と仮名を付けてみました。
花芽と踏んでいたのが大きくなってきて
もしかしたら葉芽かもと期待させてくれましたが
ここで伸びが止まってしまいました。
真っ白ですから仔であってほしいものです。

と出所が同じで割り仔と思える木。
こんな姿と柄で入手後、二作。
真っ白と真っ黒の仔が出てきました。
がこっちに飛び火したのかも
暗む柄ですから真っ白でもいけそうな感じです。
この仔が大きくなったらさぞ美しいことと思います。





     黄牡丹錦ですが
が銀閣寺ならこちらは当然金閣寺
登録前ですし一応勝手にそう呼ぶことにしました。
(金閣という品種はありますが・・・)

天葉はまた良い柄に戻ってくれましたし
(なんと白縞も交えるようになりました
仔もコートメ柄で出世しそうな感じです



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 曙光 »
最新の画像もっと見る