富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

太公望実生

2012年10月31日 | 太公望






あれから5ヶ月弱。
入れてからまだ一作目ですし柄も多いし
それに小さな木ですからしょうがないのですが
木勢はこれからといったところです。








面白いと思っていた仔の柄は晴れてみると単なる派手柄。
本性なら育つのですがこれは微妙なところです。






この仔は太公望らしい柄かも。






もう1本は青に近い柄。
たぶん実生だろうということでタイトルもそうしてみました。
でも柄的には本性品以上に進化した珍しいケースかも。
大きくなったらかなり見栄えがよくなりそうな木ですが果たして葉幅引くかどうかです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅扇 | トップ | かわゆい花 »
最新の画像もっと見る