富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

宝剣

2007年10月14日 | 宝剣

葉幅引かせてバリッとした木に育てたいものですが
志とは裏腹に少しずつ小さくなっているような気がします。
も自然に淘汰されてゆきますし。
昨年のとかのほうがまだ良かったかも~
みすみす枯らしたら悔しいので、今年の夏に予備を購入しました。
(ウ~ム、安易な発想ですね~

やけに安いかなと思ったら、片側の紺地が葉先に突き抜け
完全な覆輪ではありませんでした。
まあそれでも木勢、姿は良く、出た仔もそこそこ、
直に覆輪も回ってくれるでしょう。
貫雪から出やすいといってもこれじゃ派手すぎて予備にもなりませんから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖東覆輪 | トップ | 剣龍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縞の覆輪進化 (yukimakikazu)
2009-01-03 18:20:13
明けましておめでとうございます。
縞柄の究極は覆輪芸なのでしょうか。でも、幽霊の一歩手前みたいで、見ごたえはありますが、難しそうです
羆剣みたいなのが固定すると良いですね
今年も宜しくご指導お願いします
返信する
謹賀新年 (風蘭三昧)
2009-01-05 22:17:39
yukimakikazuさん、今年もよろしくお願いします。
縞からの覆輪は似たようなのが多い中で
三剣は姿が独特で惹かれるものがあります。
今年も色々頑張りましょう。
返信する