富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

建国冠

2013年02月21日 | 建国冠



あれから4ヶ月。
姿はほぼ同じでも皺を引いていたのが水をやって元に戻り
しかも植え替えして鉢も新しくなれば気分も一新です。
また写真に収めてみたくなろうというものです。
写真はともかく、いつも手にとっては眺めていますが
緊張感のある姿とこの柄にして出る根は全てルビー根ですから
自分の見る目が追いつかないレベルにある芸かもと思っています。






しかもそれに留まらず、仔は中透けで出ています。
これの結末がものすごく楽しみ。






もう1本、上のアタリも仔のようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(C) | トップ | 轡虫の縞 »
最新の画像もっと見る