富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

ボウラン豆葉

2014年08月02日 | その他


あれから1作半。
相変わらずの短い葉で可愛らしい限りです。
棒ランの豆葉ですから豆ん棒と書いたラベルを突っ込んでいます。
しかしやはりボウランですから時が経つにつれ






下葉が枯れ落ちこんな風に裾が上がり締まりの無い姿になってしまいます。
そのまま仔を付けておけばよかったのですが
意外にもほとんど数が無いらしく請われて2本お嫁に行っちゃいました。
その後、また可愛い仔が出ましたのでカメラを向けてみたところ






なんと軸に三つ四つほどプツプツとアタリが発生していました。
めでたしめでたし。
これが全部大きくなってくれれば裾上がりの寂しさは解消し
さぞにぎやかな株になってくれることと存じます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(D) | トップ | 黒牡丹縞(C) »
最新の画像もっと見る