富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(B)

2011年04月03日 | 黒牡丹縞(B)




あれ以来です。
どうしても画像は仔がメインになってしまいます。
青の木からチョビ柄の仔が出て更にそれから最上柄の仔。
進展の早さに驚きつつ、綺麗だなと思って眺めています。
手元にありますから特に珍しいという感覚はありませんが
それでも最上柄はなかなか目にすることは無いのかもしれません。








親木のほうは天葉がチラリと覗き


なにやらこちらも柄が良くなってきているような感じです。






アタリもちょっと見えていますし







黒牡丹にしては根の色が綺麗。
いろいろと楽しみの多い木です。









更にこれが出た親木ですがこちらはさっぱり。
株立ちにはなりましたが柄は見当たりません。
なぜ柄の仔がと不思議な気もしますが
また株分けして仔出しを促せば再び運に恵まれるかも
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(A) | トップ | 黒牡丹縞(C) »
最新の画像もっと見る