富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

建国殿縞

2010年04月12日 | 建国の縞



あれからちょっとの生育。
この木は以前より縞が少なくなってきたような印象です。





でも、親仔共にそこそこルビー根は出ているし
そんなにひどい目に遭うことはなさそうです。
いや、ひどい目には遭いたくないです。





これから分かれた木からは昨日の羆と同じような
象牙色の根が出て伸びています。
柄も同じタイプかも




それにしても軸に腰斑状に現れる黄縞は綺麗です。
ここだけは羆より好きかも

前々日より画像の趣向を変えてみました。
クリックで大きく変身します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 建国殿№1 »
最新の画像もっと見る