フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

怠け者の椅子

2010-09-02 | 山の家

うちの山に不釣り合いな大きなクッションの効いたソファ。
不要になったからと、花花亭より頂いた。

ここには木の椅子しかなく、ゆっくりできるソファが欲しいと常々思っていたので喜んで頂く。

ところが、である。あまりの気持ちよさについ寝込んでしまうのだ。
昼間だってそうだから、夜飲んだ後なんてもうダメ!

そこでこの椅子につけた名前が『怠け者の椅子』
できるだけ昼間は使わないように、夜も片付けが終わってから座るようにしなきゃ、です。



その時持って来て頂いたのが、そうめんカボチャ。鹿児島にはない食材です。
見かけは細長いかぼちゃ、輪切りにしてゆがいてからほぐすとソーメンみたいに細くほぐれる。
食感は千切り大根みたいで、ポン酢やドレッシングで食べると美味しい。
奈良から送ってもらったとかで、今夜のビールのつまみでした、ごちそうさま!

さて今日から土曜日まで鹿児島です。
久しぶりのフラメンコや、雑用のあれこれを片付けてきます。

9月になったとはいえほんとに暑い! 皆様残暑お見舞い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の名曲 | トップ | 今日のメリ-とビューテイー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿