フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

高菜漬け、大好き!!

2024-03-14 | ちょっとグルメ

 

夫は高菜漬けが大好きです  

白米はもちろん、お赤飯にもぜんざいにも高菜を添える

 

  

 

でも女房は漬物作りが大の苦手

浅漬けや即席漬けは作るが、じっくり漬け込む類のものはまずやらない

失敗したことが数回あり、これだけは買ったほうが美味しい

で、毎年この季節になると夫の高菜漬け探しのお店巡りが始まります

 

ところがどうしたわけか、このところどこのお店にも見当たらない

早めに販売終了か、とがっかりしていたところ・・頂きました〜 

知り合いのご主人様が漬けたという高菜漬けです

 

これが塩加減といい、漬け具合といい、本当に美味しい

夫は大喜びでした、何しろ今年はもうないか、と諦めていましたから

高菜漬けだけでご飯が2杯は入るという夫、食べ過ぎには気をつけましょう

 

ご主人様、ご馳走様          ありがとうございました 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参がいっぱい! | トップ | 100人展in薩摩川内・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿