フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

東京土産

2023-06-15 | 山の家

 

昨日山に珍しいお客様が・・・

このブログを通してお友達になった東京在住のSさん

根っからの馬好き・乗馬好き、おまけに鹿児島県出身

昨日は法事で帰省したからと、薩摩川内市の我が家に寄って下さいました

 

あいにく私は仕事で山を留守にしており・・・

夫がお相手をして、ビューテイーとひとときのふれあいを楽しんで頂きました 

 

そのあとは電車の時間まで私の仕事場に来ていただき、一緒にランチ 

お互い10年も経てば色々とあり、ケガや病気の体験・武勇伝等に話が弾みました 

Sさんは根っからの体育会系、文系・アート系の私とは性格は違いますが、あっさりとした物事にこだわらないところは全く同じで気が合います 

ビューテイーが結んでくれたご縁ですね 

 

お土産に東京名物二種をいただきました

東京バナナは紅茶と、人形焼はお煎茶といただきましょう

ごちそうさまです!

また鹿児島に帰省の際にはぜひお立ち寄り下さいね 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がる | トップ | 梅雨の晴れ間に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー懐かしい (Unknown)
2023-06-18 12:13:35
フラさん

東京バナナ久しぶりに見ました。
神戸から東京出張するとお土産は、この東京バナナでした。 本当に懐かしいです。
久しぶりの味でした (フラ)
2023-06-20 15:35:18
私も本当に久しぶりに食べました
懐かしかったです!

鹿児島土産に似たようなので蒸気屋の『かすたどん』があります
クリームがバナナ味とカスタードの違いですね 

コメントを投稿