フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

夫の朝ごはん

2024-02-15 | 山の家

 

いつの頃からか我が家では、夫が朝ごはんを作るのが習慣となっている 

コーヒー・サラダ・トースト・フルーツのヨーグルト和え、これは定番でこれに卵料理がつく

主食は、トースト・フレンチトースト・サンドイッチ・ピザパン・ホットケーキと、毎日変わる

卵はオムレツ・目玉焼き・ハムエッグが定番

私が作るのはグリーンに添えるポテト・サラダ、トマトの湯むき、パンに載せるピザの具、くらいかな

 

さてその間、私は何をするかというと、馬を厩舎から出し朝ごはんをやったあとは、時間があれば厩舎の掃除や馬場のボロ拾い 

なんか仕事が逆になってるようですが、夫が入院中ずっとやってたのであまり苦になりません

体を動かすことのあまりない私には良い運動です 

 

 

 

私たちが朝食をとってる時にビューテイーも朝ごはん、こうして一日が始まります

何事もない平穏無事な生活・・・この持続が一番難しい 

感謝しなければ、ですね 

 

ところで夫のホットケーキはお世辞抜きで美味しいですよ 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎧・兜を見学に行く | トップ | 屋根掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿