MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



何を思ったのか,突然「iPod Touch」を入手。

新品ではありませんが ほぼ衝動買いです。噂の「iPhone」を購入する予定がないので,その替わりといった感じですかね。某パソコンパーツショップ系ジャンク屋さんの店頭に 8GBモデルの中古品が出ていたので,状態を確認させてもらった上で購入を決めました。前オーナーが結構大事に使っていたらしく,傷はほとんどなし。もともと旧型のiPodを持っていましたが,20GBの容量のうち6GB程度しか使用していませんでしたし,ここ1~2年は 1GB程度の容量しかない MP3プレイヤーで間に合っていた訳ですから,おそらく8GBあれば困ることはないと思います。

iPod は,油断していると「背面」が傷だらけになるので
今回は背面用のカバー「クリスタルAirジャケット」を真っ先にゲット。

一昔前のPDA端末のごとく「iPod Touch」でも様々なアプリケーションが動くようですが,ちょっとしたハッキング技が必要とのこと。特に予備知識があっての購入ではなかったので,一応「教科書」を購入して準備を進めています。容量的には PSPと同じような感覚でしょうから,アプリ関係にハマッてしまうと 8GBの容量じゃ足りなくなりそうですね。現在は音楽ファイルを必要な分だけ放り込んでいる状態なので,容量は6.5GB以上余っています。まあ・・・動画もいくつか入れておきたいので,結果的には容量不足になるんだと思います(笑)。

まずは購入したばかりなので,慣れるまでは普通に使うつもりです。
続報はまた後日に。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« DSテレビ 続・iPod Touch »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。