MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



plusdeck 2」は 5インチベイに内蔵可能なカセットデッキです。

韓国製の製品で,フロントパネルにて基本的な操作が可能な他,シリアル経由にて PC側からのコントロールもできます。音声出力についても PC背面に専用のブラケットを装着する事で独立した出力が可能であり通常のカセットデッキとして利用する分には十分な性能と言えます。

パッケージ同梱される専用のソフトウェアを利用すれば「plusdeck 2」の出力を MP3形式にエンコードする事もできるので,古いカセットテープを PCに保存する際に絶大な威力を発揮してくれそうなアイテムでありますね。自分の場合,カセットテープ関係はほとんど廃棄してしまったので どうしても保存しておきたい様なものは少ないのですが,それでもいくつかのカセットテープは手元に残っているので,せめてそれだけでも保存しておきたいと思っています。

現在使用しているオーディオシステムを購入する際,カセットデッキは購入対象から除外してしまったので,正直,カセットテープを再生する手段が全く残っていません。どうせ購入するなら普通のカセットデッキを購入するよりは,今回の「plusdeck 2」のような どちらかというと「キワモノ」方向(失礼)の製品の方がなにかと楽しい事がありそうですよね。(≧∇≦)

問題は,地元には絶対「入荷しなさそう」な事(笑)。

とりあえず,ぷらっとホーム通販が利用できますので,
確実に入手するなら通販経由が現実的なようです。


【関連リンク】

 ・plusdeck 2 ・・・ plusdeck 2 販売元の Webページ
 ・Plat'Home ・・・ ぷらっとホーム株式会社の Webページ
 ・ぷらっとオンライン ・・・ ぷらっとホームの通販サイト


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 外付ハードデ... 玄音 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。