MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



晴れたのでジャンク屋をひやかしに行ってみました。

先日,出張帰りに秋葉原突入を果たしたばかりですが,こういった類の店は日々巡回していないと素敵な「出会い」の機会を逃してしまいますので,暇があるなら行きましょう(笑)。1にジャンク屋,2に彼女。このくらいの精神が重要。(≧∇≦)

秋葉原とくらべてはいけませんが,やはり地元の中古市場のラインアップは薄いです。店舗数が少なく,かつ一ヶ所に集中していないのが最大の難。あまりレアなものは正直出てきませんしね。とはいえ,真剣に探せば,くだらない物が結構みつかるものです(笑)。

最初の獲物は,パソコンカバー。パソコンにばさっと掛けて使うホコリよけですね。単なるOA品ですけど「PC98シリーズ」と印刷されてます(笑)。電気屋さんのパソコンコーナーでよくみた奴です。早速,購入して X68000に使用。馬鹿っぽくてよろしい。300円也。

2つめの獲物は,フロッピーディスク。富士通製の新品未使用のものをボックス入りで10枚。つっても 8インチ2Dなんですけど(爆)。懐かしさにかられて購入しましたが,そもそもドライブがねえっての!500円也。

3つめの獲物は,ジョイパッド。Macintosh の ADBポートで使用できるゲームパッド「MAC COMMANDER」。付属のコントロールパネルにてパッドのボタンとキーボードの関連付けを詳細に定義できるので,大抵のゲームに使用できるのが嬉しい。1999年製なのであまり珍しくないかも。980円也。

このままでは色物で終わってしまう!・・・ので

とりあえず,AppleTalkセット(AppleTalkコネクタ×2,ケーブル×1)を掘り出して購入。折角,コンパクトマックが複数手元にあるのだから,これをつながない手はないでしょう。断線してない事をいのります。735円也。

本日のお会計。締めて 2515円。ありがとうございました。
また明日も良いものが見つかりますように。

馬鹿?俺って馬鹿?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 問題発生・・・ SE/30急逝・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。