MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



丁果A320」は本体内蔵メモリが デフォルトで「4GB」あります。これだけの記憶容量があれば mp3プレイヤーとしてなら かなりのファイル数を収める事ができますが,動画ファイルや エミュレータのロムファイルを入れる事まで考えるとさすがに不足ぎみ。ということで・・・今まで使っていなかった SDカードスロットを使用して,SDカード上に音楽ファイルや動画ファイルを入れておく事にしました。でも・・・よく見たらSDカードじゃなくて「miniSDカード」のスロットじゃないですか。説明書を見ていなかったので 気付いてなかったです(笑)。

最近は miniSDカードなんて売ってないので,microSDカードをアダプタ変換するしかなさそう。そういえば miniSDの変換アダプタってのも最近あまり見掛けませんね。2GB以下の microSDカードにはまだ miniSDカードアダプタが添付されている商品が残っているようですが,大容量のカードには添付されなくなったみたいです。自宅には辛うじて1~2個残っていたので それを使用。必要な場合は 早めに買っておかないと「絶滅」しそうな感じがします。

「丁果A320」は,USBケーブルでPCに接続すると,本体内蔵メモリとminiSDカードが別々のストレージとして認識されるので,いちいちカードを抜かなくてもファイル管理ができます。気になったのは USB2.0対応と書いてある割にファイル転送速度が異様に遅いこと。でもこれは,使用したSDカードが悪かったのかもしれません。SanDiskのminiSDアダプタ+Transcend microSD(1GB) の組み合わせで 約85MBのファイル転送に約2分(!)。ADATAのminiSDアダプタ+ADATA microSD(2GB) の組み合わせで同様のファイル転送をすると約30秒。やっぱり「有り合わせ」ってのが良くなかったんでしょうか。

もっと容量の大きなカードを買って来ないと意味ないですね。(≧∇≦)
こうやって「ゴミ」が溜まっていくのです(笑)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PlayStation H... Gakken GMC-4 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。