MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



仕事が結構忙しく,平日は「仕事帰りに秋葉原に行く」ような暇は一切取れず。しかも宿泊がホテルなので,毎週末は大荷物を抱えて仙台に帰らねばならないため,あちこち見て回るには非常に困難な状況です・・・。唯一,仙台から東京へ移動しホテルにチェックインした直後だけが,遊びにいくチャンスなので,毎日曜日の夜は秋葉原を徘徊する事にしています(笑)。本来の予定であれば,今週にはウィークリーマンション等の宿泊施設が決定する予定だったのですが,調整が遅れに遅れて12月初旬まではホテル連泊が続きそうな感じです。自分は狭い部屋&ベッドが苦手なので,ホテル住まいが続くと徐々に体力が奪われてしまいます。はやくこの環境を脱出したいところです。

ホテル連泊のツラいところは,仙台-東京間の移動時の荷物が大量になる事です。最大5泊6日なので,ワイシャツや下着類は5セット必要ですし,スーツも複数必要。自分の場合,それに加えてパソコンや携帯ゲーム機も持ち込んでいるので,カバンひとつで気軽に出掛けられる荷物量ではありません。なので,急遽「旅行用のキャリーバッグ」を購入しました。あまり大きいと引っ張って歩くのが大変ですが,逆に小さすぎても困るので,2~3日用とされる製品の中から比較的大きめのものをチョイス。ゲットしたのは「ALI-5407」というヤツです。容量は34リットル程度。決め手はフロントのポケットが大きい事と,ファスナーにロックが掛けられる事ですね。

さすがに小さいかと思いましたが,ワイシャツ+下着類5日分とノートPC等は余裕で入ります。
財布や携帯電話はフロントのポケットがあるので問題なし。(≧∇≦)

毎週これを引っ張って,仙台-東京間を行ったり来たりするのはちょっと大変。
はやく住む場所を固定したいです・・・(泣)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PlayStation V... モバイルWi-Fi... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。