MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



3月22日~23日に東京ビッグサイトにて開催された「AnimeJapan2014」を観てきました。

もともとは「新世紀東京国際アニメ21」として2002年より開催されてきたイベントでしたが,2012年に角川,集英社など10社が「諸般の事情」で脱退。2012年~2013年は「ACE」として別イベントが立ち上げられ,アニメイベントが分裂した状態になっていました。今回の「AnimeJapan2014」は,イベントの分裂状態を解消し,ふたたび統一したイベントとするために開催されたものです。自分は,東京ゲームショウこそ毎年行っていますが,アニメイベントは全くマークしていないので,前述の事情なんかはさっぱり知りませんでした(笑)。昨年「ACE2013」に参加した際は,開催直前になってからの「思いつき行動」でしたし,今回の「AnimeJapan2014」に至っては,当日朝思いつき&当日券飛び込み参加だったりします。

・・・東京ビッグサイトって行ったことがなかったので,
ちょっとだけ行ってみたかったんです。(≧∇≦)

飛び込み参加のためステージイベントもなにも観れませんので,仙台出発は9時過ぎ。昼くらいに東京ビッグサイト入りした感じです。すでに入場列も解消していて当日券購入も非常にスムース。でも会場内はもの凄く混んでました。結局のところ「買い物」をしに行ったようなものなので,美味しいところは殆ど見逃してきちゃいました。原寸大の「イングラム」こそしっかりと堪能してきましたが,アイマス×HMZ-T3W/T3のイベントは開催自体を知らず,完全に見逃してきました。これは正直大後悔(泣)。整理券が取れなかっただろうけど「鷲ノ繪」も観たかった。



今回のミッションは「東京ビッグサイトに行ってみる」ことと「一部アイテムを購入してくること」の2つです。最初のミッションは会場に着いた時点でクリアなので,残るはもうひとつ。事前に考えていた「お買い物ミッション」は,「鷲ノ繪」の最新DVDと,「ニコ超3」の前売りチケットを買うことです。DVDは4本×4,000円なので結構な出費に。他にも「ぷちます」の先行販売CDなんかも買っちゃったりして,結局のところ旅費含まずで2万円以上吹っ飛ばして帰ってきました(笑)。日帰りスケジュールでいろいろ焦ってたので,本当に「行った」だけになっちゃいましたね。



ニコ超3は,ちゃんと宿とって2日間参加(予定)しますよ。
ちゃんと休みが取れればだけどね。(´・ω・`)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« nanoblock「na... 鋼鉄帝国 for 3DS »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。