MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



週刊トロ・ステーション」の中で行くことができる「ゲームセンター」に,いわゆる「ガシャポン」が置かれていて,自宅や自宅の庭に配置できる装飾用のオブジェクトが入手できるのですが,先日「ボーカロイドフィギュア」シリーズの新作が追加されたので,早速購入してみました。「ガシャポン」は,ゲーム内通貨で「1回10コイン」。実際のお金だと100円です。あらかじめ,PlayStation Networkにポイントをチャージしておき,ゲームセンターの「両替機(?)」でコインを10枚単位で購入した後,プレイします。手元のお金が減っていく訳ではないので,買い過ぎには注意・・・ですね(笑)。

・・・しかしながら,先日のトロステで「フィギュアをコンプすると記念品が貰える」のが判り,思わずフルコンプモードに突入。一気に揃え切ってしまいました。出費がどの程度だったかは恥ずかしいので秘密です(笑)が,カイトさんとルカさんが少なくとも10人づつはいます・・・。「プログラム上のデータ」ごときに金を払うのは勿体ない・・・と言う人もいますが,自分はあまり抵抗を感じません。ゲーセンのゲームに金を使っているのと何ら変わりはないと思うんですけどね。

ゲットしたフィギュアは,早速自宅の庭に配置しました。
金網の向こうに全員後姿で立っているボーカロイド達がいる庭があったら
きっとそれはうちの庭です。(≧∇≦)

記念品は「盾」でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続・涼宮ハル... スーパーカー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。