MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



幕張メッセで開催された「アニメコンテンツエキスポ(ACE)2013」に行ってきました。

またまた思いつきで行動しているので,前売りチケットこそ買いましたが「ステージイベント」は一切観ることができません(泣)。今回は各社のブースを観てまわるだけになりそうだったので出発は遅め。現地には10:00過ぎくらいに入りました。アイマスのステージでは「8thライブ」やら「ベストアルバム」やらと新発表が相次いだようなので,是非その場所にいたかったのですが・・・かなり競争率が激しかった様子。映画の先行チケットも瞬殺だったみたいだし,アイマス関係はまだまだ人気がありますね。先行チケットは・・・ちょっと欲しかったかも。

ステージイベントは観れませんが,地元では手に入りづらい「会場限定」のCDやDVDが売られているので,どちらかというと「買い物」に来た感じ。お目当ては,鷲崎健さん&中村繪里子さんのトークイベント「鷲ノ繪」のDVDと,同じく中村繪里子さん出演のラジオ番組「おどろき戦隊モモノキファイブ」のラジオCD。前者は,2011年8月~2012年2月に開催された分の3本しか所持していなかったので,持ってなかった分を全部(!)買ってきました。購入したのは全部で5本。うち3本は「会場限定」の販売だったのでとりあえず満足。後者については,最新のラジオCDが会場限定で「先行販売」されるとの事だったので迷わずゲットしてきました。ラジオ番組をずっと聴いていた割にラジオCDを買うのは初めてなのです。こりゃ過去分も全部欲しくなっちゃうな(汗)。

ラジオ大阪と文化放送のブースにも寄りました。
ラジオ関西ブースの写真も撮ったはずなんですが見当たりません・・・。



「散歩」程度のつもりだったのですが,予想以上に「お土産」が増えてしまいました。会場の公式ガイドと,前述した「鷲ノ繪」DVD,モモノキのラジオCD,あとは,行くかどうかまだ未定ですが,「ニコ超2」の前売りチケットも購入。「シュタゲ映画」の前売りチケットも買ってきました。文化放送の公式パンフレットってのも買いました。・・・これでも自重したんですよ(笑)。おまけで,2007年発行の古い「アニカンR」もゲット。初音ミク&アイマスが特集されてるやつです。どこのブースだったか忘れましたが「Take Free」になってたので貰ってきました。



う~ん。やっぱステージイベントが観れないと寂しいですね。
近々のイベントは「ニコ超2」。できれば行きたいなあ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« BORDER DOWN トロ・ステー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。