MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



UltimaOnlineの最新アップデート「宝珠の守人」がリリースされました。前回の「武刀の天地」のように あらたな大陸が導入されるわけではなく,新ダンジョンおよび新クリーチャーの追加と,新種族「エルフ」の追加がメインとなるアップデートになります。

なにやら出荷制限なるものがかかっているとの事で,発売当日の 地元某大手家電量販店においては,アップグレードパッケージが販売されたかどうかすら不明。まあ,仕事の関係で 自分が店に向った時間が遅かった事もあるのですが,新規パッケージを数個のこすのみで アップグレードパッケージはきれいに売り切れ状態。その後,幸運にも 某地元パソコンソフト店にて アップグレードパッケージを 2個だけ発見し即購入。辛うじて初日深夜にはログインすることができました。(≧∇≦)

コンビニ版も発売されていないので,今回はさすがに入手しにくかったですねー。
そのうち,飽きるほど買えるようになるんでしょうけど・・・(笑)。

とりあえず,今回の初回購入特典でもある「冥府の軍馬」をゲット。誰もが乗り回せる「少しも希少価値のない」馬ですけど,デザイン的にはなかなか好みな感じ。ちょっとデカくて「置物」っぽいのが難ですけど,普段 乗りまわす分には なかなか重宝してます。もっと爆発的に流行るかな~って思ったのですが,皆さん 思いのほか乗っていないように感じますね。

アクアリウムも試してみましたが,水槽というよりは ショーケース的な印象。
褒賞品の提供など,様々なフューチャーが隠されているようで 今後が楽しみではありますが,
せめて「魚は動いて欲しかった」と思うのは自分だけでしょうかね。

ちなみに,個人的に疑念を感じているのが「クエスト」システム。

街中の NPCから 気軽にクエストが請けられるシステムは良いのですが,「マジックアイテム」を 気軽に報酬で配ったりした影響で,街中が不要品のポイ捨てだらけ。特定の街に住む人物に届け物をするクエストを延々と繰り返し,高レベルのアイテムを狙い続けるようなプレイが横行しており,このままではマジックアイテム相場の暴落は必至です。同一クエストは 一定時間経過しないと 再度実行できない・・・等の配慮を考えるなど,早急に対策をしないと,今以上にゲームバランスが崩れてしまうように思います。

長年ベンダーを経営している者としては,迷惑きまわりない事です。
他にも,派閥ベンダー導入や トレハンマップの陳腐化などで かなりダメージを受けているだけに,
今回の件は 是非なんとかしてほしいと思うのです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« X68000ニュース アクアリウム »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。