MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



15~16日に休暇をとり,愛知万博に行ってみました。

かなりの人手が予想され 人気のパビリオンはほとんど観る事ができないのは十分承知した上で,半日滞在のみの強行日程を慣行。炎天下に長時間行列してまで人気パビリオンを観るほどの気力はなく,どちらかというと,万博会場の散策にいったような感じでした。

会場へは「リニモ」にてアクセス。
怒涛の寿司詰め状態でしたが,本家サイトのツレである三好氏曰く「今日は大したことない」との事。
判断基準は「悲鳴がきこえないから」だとか。バカじゃないの。(≧▽≦)

15日午後の入場時点では人手が若干少ないように思えましたが,目玉の日立館,トヨタ館は既に付け入る隙なし(笑)。日立館にいたっては猛烈な行列が続いており,待ち時間表示の「320分」に愕然。トヨタ館の展示部分だけを覗く程度で早々とリタイアしました。

特に並ばずとも観ることのできるパビリオンをちょいちょいと見学しつつ会場内を一周。どこか有名どころのパビリオンを並んででも観るというやり方もあったと思いますが,愛知万博の開催期間中に再度訪れる事はまず不可能なこともあり,この際「会場全体を観てまわる」事に重点をおいた感じですね。結果,炎天下 6時間近くの徒歩散策となり,ある意味「厳しい」万博ではありました(笑)。

開催期間終了後にも残置されるアトラクションもあるようなので,
今後,観れる機会があれば考えたいと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メインPCト... 名古屋遠征フ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。