MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



エース電子株式会社製「メガブラスター」をゲット。2個目です。

7月に購入した「メガブラスター」は,地元のゲームソフト屋さんで発見したジャンク品で,一部ボタンの反応が悪かったものをバラしてクリーニングしつつ騙し騙し使っている状態でした。それまでメインで使っていた「MEGA PAD」についても某ハードオフのジャンクコーナーから108円で発掘してきたものですし,言ってしまえば・・・現在使用している連射パッドたちはどれもゴミ出身のものばかりなのです(笑)。これらが全部壊れてしまったら,残るは「達人」のみという事になります。

故障が怖いのはメガドライブ本体も同じですが,若干高額である事を我慢すれば地元での中古本体の入手は可能。それに対し消耗品である連射パッド類の入手は,地元では非常に難しい状態。秋葉原でも品数がかなり少ないです。アマゾンやヤフオク経由であればまだ入手は可能ですが,モノが消耗品なので現品確認が出来ないのはちょっと痛い・・・。まあ,店頭にモノがないなら,通販に頼るしかない訳ですが・・・。新品のデッドストックとかに出会わない限りは,どこで買ってもジャンク品である事には変わりないので,連射パッドに関しては「見つけたら買う」モードを発動している次第です。

2本目のメガブラスターは,白色のモデルで箱入りの中古品をゲットしました。外箱こそ痛んでいますが,パッド自体はかなり綺麗でボタン類の反応や連射機能の動作についても問題なし。少なくとも1本目のメガブラスターよりは購入時の状態は良いかと思っています。とりあえずストックにまわす事にして,1本目のメガブラスターを潰すまで使うつもりです。一応「MEGA PAD」も健在ですが,連射速度を段階調整できるメガブラスターの方が便利なので,最近はメガブラスターばかり使っている感じですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SJ-6500「セガ... iPod touch 6G »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。