MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



職場にて「節電指令」が発令されました。ご存知の状況ですから仕方がないだろうな・・・とは思いますが,実際にやるとなるとなかなかツライ状態です。エアコン設定温度は28℃固定。かわりに「クールビズ導入時期を早める」との事。スーツの上着がいらなくなるのはありがたいですが,事務所内では常に上着を脱いでいますし,ネクタイを外したところで事態が解決するほど涼しくなる訳でもなし。小型のUSBファンを持ち込もうかと思ったら職場の電源で私物を動かしてはダメと言われ,これも禁止ときた。こりゃ熱中症の犠牲者が出るまで方針は変わらなそうですな(笑)。それでも暑いものは暑いので,なんとか執務環境を改善するべく検討中であります。

とりあえず動かしたいのは,モバイルルータ「D25HW」とUSBファン。「D25HW」は連続使用で4時間しかバッテリーが持たないので充電が必須。2年前くらいに買った外部バッテリー「Mobile Station」を使えば,1日2回くらいは充電が可能なのですが,そもそも「D25HW」用の大容量バッテリーが発売されている様子。標準1,500mAhに対して3,900mAhの容量で7時間の連続使用ができるとか。これはなかなか良さげです。USBファンの方は「Mobile Station」をフル充電(4,800mAh)で繋いで回してみたところ,4時間の連続運転が限界・・・。外部バッテリーを2個持ち込んで節約運転すればなんとかなるかもしれません。容量が9,600mAhの製品もあるようですが,問題は充電時間なんですよね・・・。「Mobile Station」はフル充電まで5~6時間なのでなんとかなりそうですが,バッテリー容量が増えると充電時間も延びるので,やはり4,800mAh程度の製品を複数個持つのがベストっぽいですね。

今週末はバッテリー探しで忙しくなりそうです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ぷちっと★ロッ... RIDGE RACER 3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。