MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



4月28日~29日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」を観に行ってきました。

直前で思い付いた遠征だったので,夜の部「ニコニコ超パーティー」はチケットが取れず。29日の超会議のみの参加です。目当ては鷲崎さんMCの「超電波研究社」と,アイマスブースの「765プロ事務所」がメイン。他のブースは空いた時間で適当に・・・といった感じですね(笑)。一応,気合を入れて準備していたのですが・・・当日,会場に着いてから「買っておいた当日券を持ってきていない」事が判明。急遽「当日券購入」の列に並び30分を無駄に。運営のお兄さん曰く「チケット買ったら入場列最後尾へ並び直してくれ」との事だったので,メッセ入り口へ逆戻りしてさらにタイムロス。結果,入場が1時間以上遅れてしまう事になりました(泣)。「超電波研究社」の開始には間に合いませんでしたが(11:00~開始),アイマス勢参加の「ノベマス生アフレコ」にはギリギリで間に合ったので良しとします・・・。



生アフレコは爆笑ものでしたが,歌が「READY!!」のみだったのはちょっと寂しかったです。もう1曲聴きたかった。それでも現場はかなり盛り上がってました。アイマスブースの「765事務所」は,いかにも「急造のセット」的なもので少々ガッカリ。リアルだったのは「入り口のドア」と「事務机」でしょうか。特に「小鳥さんの机」がかなりカオス。可愛い小物とお菓子で埋まってました・・・。りっちゃんの机は比較的きれい。Pの机が一番散らかってましたね(笑)。置いてある小物群が結構凝っていて楽しかったのです。机以外のオブジェクトはちょっと「置いただけ」って感じでした・・・。



会場入り口付近は「痛車」だらけ。なんか痛車の展示会に行った気分。



ソニーさんが「VITA」のブースを出していて,新しい「DIVA」が展示されていました。
ここだけゲームショウ状態(笑)。一応試遊してきましたが,操作感は悪くなく十分楽しめる感じです。
個人的には買いですね。(≧∇≦)



会場の奥の方は,同人グッズの即売会状態になっていたので早々に退散。
あとはお土産を買っておしまい・・・でした。お土産ネタは別途にアップします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Hasta La Vista 続・ニコニコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。