MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



【BD編②】

感動だッ!感動の涙で何も見えんッ!(≧∇≦)

BD版だからって事もあるでしょうが,映像も音質も非常にクリア。無数のサイリウムが星空のようで横浜アリーナの巨大さが十分に伝わってきます。特に5.1chサラウンドでの臨場感は特筆モノ。再生手段がある人は是非試してみて欲しいです。映像に関しては,4時間ものライブを全曲収録。スペシャルメドレーも当然ノーカット収録です。トークパートもしっかり入っているうえ,社長&赤羽根Pの前説と後説も特典映像で収録されていて大満足。加えていうなら,自分が「出演」していない事も確認できたので,さらに満足(笑)でした。

実際に現場にいたとはいえ,会場が巨大すぎたので,キャストのパフォーマンスをしっかり観れたのは,オープニングの「CHANGE!!!!」やアンコール前の「いっしょ」など,花道でのパフォーマンスがあった楽曲のみ。スペシャルメドレーなどはキャストたちが数チームに分断して動いていたので,ライブ現場で全貌を把握するのはほぼ無理な状態でした。今回の「BD」で,観れなかった細かい部分をあらためて観れるのが本当に嬉しいです。あくまでも個人的意見ですが,最大の見どころは「スペシャルメドレー」ではないかと思っています。

6月23日版を観て一番驚いたのは,中村繪里子のカメラ目線率の高さ。要所要所でカメラ相手にパフォーマンスをしてます。あきらかにカメラを見ていないようなシーンでも,パフォーマンス中の顔に隙が見られないのが凄い。「乙女よ大志を抱け!!」や「自分REST@RT」でのドヤ顔は,もはや芸術の域です。特に後者は必見。自分の事を「世界一カッコいい」と思っているような顔をしてます(笑)。この人は,どのライブでも必ず「見せ場」を作ってくれるので大好きなのです。

「7thライブ」は,グループ曲の完成度の高さが特に際立っていました。オープニングの「READY!!」,「CHANGE!!!!」はもちろんですが,ライブ中盤での「自分REST@RT」が究極の出来。間奏部分で陣形を変えながらダンスをしていくシーンが鳥肌モノです。今回は演出の関係で竜宮小町を除いた布陣でしたが,いつかキャスト全員での完全版「自分REST@RT」を観てみたいものです。その他では,竜宮小町の「SMMOKY THRILL」と「七彩ボタン」も秀逸。ゲームのダンスを可能な限り再現してくれています。釘宮さんがここまで踊ってくれる姿は絶対他では観られませんぜ!

記事が長くなるので,そろそろ区切ります。
このままではずっと書き続けてしまいそうなので・・・。
2周くらい観たらまた書きます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« THE IDOLM@STE... 築地探訪① »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。