MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



DINGOO DIGITAL製のポータブルメディアプレイヤー「丁果A-320」をゲット。

以前 東京出張した際,探して購入しようと思っていたのに結局購入せずに帰ってきてしまったので,遅れ馳せながらゲットした次第。今回のモノは もろに中華系ハードなので,あまり過剰な期待をしていませんでしたが,これがなかなか良い出来でびっくり。ゲームボーイミクロを巨大化させたようなフォルムで,中身は完全に「擬似PSP」状態(笑)。ボタンレイアウトもアナログパッドがないだけで ほぼPSPシフト。ただ,単純に馬鹿にできないのは,メモリーカードスロット(miniSD)や TV-out端子,USB端子を備えた上で,PSPより小さく,軽いこと。しかも,本体内蔵メモリが4GB搭載されているため,カードレスでもそれなりに使えてしまうのが 非常にありがたいところ。

動画ファイルは iPod Touch や PSP 向けにエンコードした MP4ファイルがそのまま再生可能。音楽ファイルは MP3ファイルが普通に再生できます。ヘッドフォン端子からの出力も比較的良い音質で,個人的に試してみた範囲では 音割れもなく実用に耐えるレベルです。動画ファイルや音楽ファイルの導入は,PCとのUSB接続,または miniSDカード経由で行います。PCに接続すると,普通に「外付けストレージ」として認識されるので,ファイルの管理が非常に楽。・・・対応する動画/音楽ファイル形式が少ないのが気になりますが,販売価格が10,000円以下の製品ですから こんなものでしょうかね。単純にポータブルメディアプレイヤーとして使うなら,PSP よりも手軽かつ便利かもしれませんよ(笑)。

ちなみに,この「丁果A-320」は ゲームもできるみたい。

プリインストールのゲームソフトが20本以上入っていました。でも,どうやら「目玉」は 日本のゲームハードのエミュレーション機能のようです。エミュレータソフトがプリインストールされているため,ファミコンやスーパーファミコン,ゲームボーイアドバンス,メガドライブなどのロムファイルを本体に放り込むだけでプレイが可能になっています。手元にあるロムファイルがメガドラのものだけだったので,とりあえずメガドラのゲームを数本チェック・・・。動作はしますが,エミュレータがちょっと重いみたい。コマ落ちが発生するものがほとんどで,音楽が正常に再生されないものも多いです。・・・エミュレータ機能はあまり期待しない方が良いかもしれません。

この週末に もうちょっと弄ってみたいと思います。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・dingoo888.com ・・・ 丁果A-320 開発元の Webページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« トッキーのミ... 丁果A320 レビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。