MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



オープンしたのは昨年の夏~秋頃・・・。気付いてませんでした(笑)。

ちょうど東京勤務になっていた時期で,必要であれば秋葉原店を利用すればよかったので 地元は完全にノーチェック状態。「1年以上」存在を気付かないって言うのも どうかと思いますよね・・・(汗)。まあ,これでレトロゲー関係のネタには困らないと思いますし,無駄な通販もしなくて良くなるので,ちょっと嬉しいですね。品揃えは,秋葉原以上・・・とは言えませんが,レア品を含めて なかなか美味しそうなモノも並んでいたので,今後,通い詰めてチェックしたいと思います(笑)。

ただ,仙台は今まで「ソフマップ」も「ラオックス」も敗退を余儀なくされた土地ですから,ちょっと心配です。まして「レトロゲー」という偏ったジャンルの店ですからね・・・。ナムコのゲーセンが入っているビルの「6階」というロケーションなので,場所が解り辛いのも難点。ビルの入口に「看板」が出てはいるのですが,手書きのダンボールってのはちょっとマズイのでは(笑)。(手書きダンボールのセンスは買いますが・・・)個人的には ずっと存続していて欲しい店舗なので,もっと目立つプロモーションをして欲しいところですね。

音楽CDコーナーに 色々と面白そうなモノが並んでいたので,
油断すると浪費癖が爆発してしまいそう・・・。

本日もいくつかネタを仕入れてきましたよ。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・スーパーポテト ・・・ スーパーポテトのWebページ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« Bフレッツ訪... XANADU/ANTHEM »
 
コメント
 
 
 
最近ゲーセン行っていますか? (わしん)
2008-11-24 09:51:55
杜の都にもスーパーポテトあったんですね。
ところで、最近ゲーセン行っていますか?
自分は地方に旅行行くと各地の名所以外に
ナムコ系ゲーセンを覗きに行くのも楽しみにしていました。
仙台のプリッズも覗きに行きましたよ。
外人さん視点から見たちょっと興味深いHPと本がありました。
http://wiredvision.jp/news/200810/2008102320.html
http://metropolis.co.jp/tokyo/760/feature.asp
http://arcade-mania.info/
参考までに。
 
 
 
Unknown (funnyplace)
2008-11-30 21:52:33
コメントありがとうございます。

地元のゲーセンは一次的に絶滅しかかりましたので,
最近はあまり行かなくなりましたね・・・。

ナムコのゲーセンも,すでに昔の場所にはありません。
セガやタイトーのお店も,ほとんど消えました。

まあ・・・まだ数軒残っていますし,
最近になって新たに出来たお店も出てきたので
暇をみて行ってみようとは思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。