廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★今度はカップヌードルRefill (詰め替え用) が新登場っ!

2007年03月27日 | GOURMET
 
36年目を迎えたカップヌードルから、今度は詰め替え用の 『カップヌードルRefill』 が新発売されるそーです!!日清食品からの新しいカップヌードルの食べ方の提案だそうですが、ううーむ、ついにカップ麺の世界にも詰め替え用商品化の波が押し寄せてきましたか(苦笑)。

新商品として発売されるのは、「カップヌードルリフィル(詰め替え用)」とそれを美味しく食べるための専用容器「マイヌードルカップ」。ゴミを減らして省資源、コンパクトで経済的。何度も洗って使えるマイヌードルカップは、ラベルデザインを入れ換えることができるので、自分なりのこだわったオシャレなデザインに変更して使うことも可能です。ううーん、なんだかワクワクしてきちゃいましたねー(笑)。つくり方は至って簡単、通常のカップヌードルとほとんど変わらないので、今まで通りのやり方でOK!リフィルをマイヌードルカップに移し、お湯をかけて3分間待つだけで完成!!味もまったく変わらないそうです。

発売開始当初のラインナップは、オリジナル・カップヌードルとシーフードヌードルの2種類だけだそうですが、売れ行き好調であれば今後はいろいろな味も発売される可能性はありますよね。こういう環境にやさしい社会に還元型のエコ商品って、得てしてなかなかビジネスには結びつかないパターンが多いのですが、今回の日清食品からの新しい食の提案は、果たしてどのような結果になるのでしょうかね?今後の消費者の反響や市場動向にも要注目です。

気になるお値段ですが、リフィル8食入りで税込価格1024円(※1食あたり122円)、スターターパック(※マイヌードルカップ、カップヌードルリフィル、シーフードヌードルリフィル各1の詰め合わせセット)で税込価格598円だそうです。ふむ、この値段なら割高感もないのでほとんど抵抗なく買えますね。それじゃ、僕もさっそく一回試してみようかな(苦笑)。

⇒※カップヌードルRefill (詰め替え用) 特設サイトはコチラです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンペーンに応募 (もりひろ)
2007-03-28 23:49:59
してしまいました。

当たれ!!
もりひろさん (じみへん)
2007-03-29 02:55:26
僕もすでに応募済みです(苦笑)

お互いに当たるとイイですねー!!
情報 (もりひろ)
2007-10-31 00:24:53
なんか今度、日清よりミルクシーフードヌードルが出るって!!

来月の12日に発売だって!!
ミルクシーフードヌードル (じみへん)
2007-11-04 19:20:40
どもども、こんばんわー!!

ミルクシーフードヌードルの話、僕もテレビで観ましたねー。
もともとミルク色したスープでしたので、これは味覚的にもアリだと思いますね。
そーいえば、以前、札幌でミルクラーメンって食べたことあります。
食べる前までは少し抵抗ありましたが、食べたら意外と美味しかったです。
ちょうどクリームシチューのラーメン版だと考えたら、判りやすいんじゃないでしょうか(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。