廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★「そば処吉野家」甲府バイパス上町店

2011年04月22日 | GOURMET
先月、山梨出張の際にたまたま通りがかった吉野家に入ったのですが、少し様子が違いました。



メニューをみると、なんと「十割そば」が置いてあります。そう、ココが噂の「そば処吉野家」なのでした(笑)



午後2時過ぎという微妙な時間だったため、店内はガラ空きでしたが、とりあえず一番オーソドックスな「牛丼と十割そばセット(もりそば)」をオーダー。牛丼は並盛サイズで680円でした。



味はまあ十割そばということでしたが、可もなく不可もなくといったところで万人向け。立ち食いそば屋で食べたと考えれば十分及第点なのでしょうが、吉野家の牛丼単品と違って、残念ながら何度も繰り返し食べたくなるような味ではないと思いました(苦笑)

この店では牛丼のほかにも天重やら鰻重までセット販売していましたので、なんとなく脱「吉野家」を目指しているテスト店舗のような感じがしましたね。

甲府バイパス沿いで広い駐車場も完備されていましたので、車で立ち寄るには便利な吉野家でしたよ。
 
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「いとしのレイラ」40周年記... | トップ | ★「いとしのレイラ」40周年記... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (もりひろ)
2011-04-23 07:12:51
まだ未食・・・。

一度食べたいんだけど。
もりひろさん (じみへん)
2011-04-23 20:56:10
個人的には牛丼とそばのセットだと「ゆで太郎」の方が好きですけどね(苦笑)
んと (もりひろ)
2011-04-25 11:07:04
「ゆで太郎」はそばがどうも飽きてきて・・・。
ブルー吉野家 (大介(東京都))
2011-04-27 09:24:33
毎度どうもです。

ウチの近所の吉野家がオレンジからブルーに変わったのですが、結局集客が悪くオレンジに戻ってしまいました。

今は地方で試験的に出店しているんですかね?

吉野家そばはもう一工夫してほしいかな~。

あ、ゆで太郎の朝食メニューは安くて量ありますよー(笑)
大介さん (じみへん)
2011-04-29 23:38:52
たぶん客単価をアップさせるひとつの手法としてブルー吉野家を試験的導入しているのでしょうか。
蕎麦と牛丼並盛りのセットで680円だと吉野家としては結構客単価高いでしょ(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GOURMET」カテゴリの最新記事