廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ノザキのコンビーフカレー【中辛】

2012年05月20日 | GOURMET
近所のスーパーで見つけた「ノザキのコンビーフカレー【中辛】」を購入。ヨークマート価格で税込308円。

昭和23年から愛され続けてきたあの「ノザキのコンビーフ」が、深い味わいにこだわった特製カレーを作り上げました。それがこちらです。



ひとくち食べてみて納得、とても懐かしい味がしました。子どもの頃に食べたことのある、なんとなく映画 『三丁目の夕日』 を思い起こさせるような、なんともデジャヴな味わいのレトルトカレーでした。



今回は、その「ノザキのコンビーフカレー」の上に刻みキャベツと鶏の唐揚げをトッピングして、我が家特製のオリジナルカレーに少し格上げしていただきました。うん、これは美味しい!ひと手間トッピングを加えただけで、レトルトカレーの味が数倍にも広がりました。

さて、次は何をトッピングしようかな?

「レトルトカレー探検隊」は、西へ東へ今日も行く!!(つづく) 【次回未定】
 
『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★カルメン・マキ/ブルース・... | トップ | ★McGOUGH & McGEAR »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GOURMET」カテゴリの最新記事

トラックバック

ノザキのコンビーフカレー (カレーの穴 curry-no-ana.com)
ノスタルジックな魅力(川商フーズ)  長い間、私は「コンビーフは『缶ビーフ』のことだ」と勝手に思い込んでいました。「塩漬け牛肉(corned beef)」を意味していると知ったのは ...