廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★吉野家の新CMキャラクターに、仲村トオル登場!

2011年04月10日 | GOURMET
 
最近、気になっていたのが「牛丼の吉野家」の新しい幟旗(のぼりばた)。

見たことのある顔だけど誰だろう?と思っていたら、吉野家の新テレビCM「アニキ部長(品質向上)」篇を観て確信。やっぱり仲村トオルさんでしたね(苦笑)

会社の近所にあった吉野家が閉店してしまったため、昨年の暮れぐらいから吉野家にはまったく行かなくなってしまいましたが、こういうCMを観てしまうと、また食べたくなってくるんですよねえ。

でも近くに店がないから食べに行けない。

食べたいけど、わざわざ遠くまで食べに行きたいとは思わない。

なんとも歯がゆいジレンマです。

吉野家の店舗数がここ1年間で大幅に減少してしまったのは公然の事実でありますが、効率重視で店舗のスクラップ&ビルドばかり繰り返していると、私のような吉野家ユーザーを相当数逃しているというのも事実でしょうね。

そういえば、吉野家がなくなってからライバル店の「すき家」へ足を運ぶ回数が増えたかもしれないな。こちらは会社の近くになぜか2軒もあるんですよね、目と鼻の先に(苦笑)

どちらも結構混んでいるんで閉店した吉野家の客まで上手に吸収して、繁盛しているんじゃないですかね。

まさに弱肉強食の世界です、この牛丼業界も。

※吉野家オフィシャルサイトCMギャラリーはコチラ
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★今夜、ドラマスペシャル「熱... | トップ | ★「いとしのレイラ」40周年記... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (もりひろ)
2011-04-15 13:49:41
俺も店の前で旗見た時は「もしかして?」とは思ったんだけど、やっぱりそうだったね。

俺、牛丼は吉野家なんだけどね・・・。
もりひろさん (じみへん)
2011-04-17 00:15:44
そうなんですよね、仲村トオルによく似てるよなあ~と思っていたらご本人でした(苦笑)

同じ牛丼でもやはり「吉野家」のあの味わいは別格。
早く吉野家の店舗、復活して欲しいです。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GOURMET」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事