北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

安心

2024-04-10 21:52:02 | 日々のもろもろ

4月も中旬となり、花粉症の症状が出始めてきているという方も多いと思います。

私もその一人なんだけど、私はくしゃみが出ると喉にも影響が出やすいので、家にいるときはもとより、外にいるときでも、くしゃみが出そうになったら、みっともないと思いつつ、咄嗟に鼻をつまんでくしゃみが出ないようにしているのだけど、一昨日のHTB「イチオシ!!」で、レギュラーのオクラホマ河野君も同じことをしているということが河野君本人の口から語られ、ああ自分だけじゃなかったんだと安心しました。

もしかして、見ていないだけで、同じようなことをしている人って意外に多かったりするのかなと思ったりもしましたが、そこはどうなんでしょうかね。

幸い、今はまだ、鼻がムズムズする程度で鼻水が止まらないとかはないのだけど、何とかGWまでは持たせたいと思います。

昨年もそうだったのだけど、GWに入る直前には、耳鼻科に行って予防だけでもしてもらうかな。

 

安心と言えば、もう一つこういう話。

 

 

毎回転居する度に心配になるのが、郵便物の転居届がきちんと処理されているだろうかということ。

毎回、こうして旧住所宛の郵便物が転送されてくると、大丈夫だったと安心します。

実は、社会人1年目のときに、当時住んでいた滝川市内で引っ越しをしていたとき、郵便局の手違いできちんと処理されていなかったことがあったので、30年近く経った今でも、転居する度に心配になってしまうのです。

今回も大丈夫ということで安心しましたが、実はこのはがきは、安心とばかりも言っていられない、きちんと現住所を登録処理しないといけないものなので、それは今度の週末にでもしておきます。

そういえば、自分は転居届をきちんと出していても、前の住人がきちんと出していなくて、前の住人宛の郵便物が間違って届いたということも過去にはありました。

 

 

大きく出た名前 - 北の風に吹かれて~独り漫遊記~

玄関前の名前の表示シール(「テプラ」で作った)を、少し大きめの物に取り替えた。理由は、依然として後を絶たない、誤配と迷子配達。この週末は、土~日と2日連続で、前...

goo blog

 

 

皆さん、転居される際は、面倒でも転居届はきちんと手続きしましょうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康保持のために | トップ | 函館の消火栓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-04-11 14:53:16
こんにちは~

北海道は4月に花粉症の症状が出始めているのですね。こちらはもう2月に始まり、4月の今日あたりはスギよりヒノキの花粉が多く飛んでいるようです。
私もGW明けにはぷっつりと終わるのですが、本当にイヤになります。どこへ出かけるにもボックスティッシュを持ち歩かないと…荷物が多くなります。

なるほど、くしゃみが出そうになると鼻をつまむのですね。くしゃみは1回じゃ終わりませんからね。私も試してみます。
Unknown (ナナマガラー)
2024-04-11 20:41:29
marimari58様

こんにちは。
marimariさんも花粉症でお悩みなのですね。
ボックスティッシュを持ち歩いて出かけられるとのことで、相当お辛いことと思いますが、早くこの季節が過ぎ去り、過ごしやすい季節になるといいですね。

鼻をつまむのは、人前ではさすがに躊躇しますが、有効かといえば有効だと思います。
試してみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。