北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

キャラメルコーンと共に

2007-05-23 19:53:28 | 本&CD
子供の頃から好きだったお菓子の1つに、「キャラメルコーン」がある。
今でも、たまに買って食べているんだけど、ほどよい甘さと歯ごたえが何とも言えず、つい1回当たりの量が多くなってしまう。
買ってくるのはいいけれど、食べすぎには気をつけなくちゃ。

で、この「キャラメルコーン」のCMソングが、今日、CDとして我々の耳に届くことになった。
歌っているのは、「電子戦隊デンジマン」の主題歌「ああ電子戦隊デンジマン」や、
「サイボーグ009」の主題歌「誰がために」で知られる、成田賢さんというシンガーで、
この度、実に26年ぶりに本格的な歌手活動を再開され、
その記念に、これまでの代表曲を集めたベスト版CDがリリースされるとのことで、早速予約し、購入してきた次第。

デンジマンの一連の曲は、普段からいいだけ聴いていることもあり、
お目当てはむしろ、「誰がために」や「キャラメルコーン」の方だったんだけど、
特に、約20年ぶりに聴いた「キャラメルコーン」は、私を少年時代の記憶へ引き戻すのに十分過ぎるものがあった。
(大袈裟かもしれないけど、それぐらい感慨深いということ)

「キャラメルコーン」は、うちの婆ちゃんがよく買ってきてくれたお菓子で、
今でも、「子供の頃好きだった物は?」と聞かれると、まず間違いなく名前が出てくる思い出の品。
婆ちゃんは今でも昔と変わらず元気なので、今度帰る時、お土産に買って行こうかななんてことをふと思った。
いや、その前に、明日早速買ってくることにしよう。
そして、CMソングを聴きながら食べるとしよう。うん、そうしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の陽気とカレー | トップ | 頭に残る音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい… (clown)
2007-05-24 16:46:54
二十数年前に知人のススメでハマッた『サイボーグ009』のアルバム、今でも愛聴しています♪♪♪ 挿入歌も主題歌に負けず名曲揃いだということは、『デンジマン』ファンのMASTERさまならご理解いただけるかと…(笑)。
そんな成田氏が“キャラメルコーン”のCM曲を歌っていらっしゃることは今まで知りませんでした(汗)。またひとつ勉強になりましたm(__)m

最後に…遅ればせながら、
貴ブログOPEN2周年おめでとうございます!
こちらで拝見する情報には色々お世話になっています。
MASTERさまの鋭く温かい(時にはユルい…笑)視点での日常考察を、これからも楽しみにしています♪
返信する
実は・・・ (MASTER)
2007-05-24 20:17:51
clown様

実はですね、「誰がために」を歌っていたのが成田さんだったというのは、ほんの数年前に知ったんです。
と言うのも、009自体、幼少の頃だったこともあって、よもや主題歌がデンジマンと同じ人だなんてことは考えるよしもなかったですし、
それよりも、当時よく聴いていたアニソン集テープに収録されていた、
成田さんではない方の歌うバージョンの方がずっと耳に残っていたんです。
だから、成田さんが「誰がために」を歌われていたというのを人づてに聞いて、
「これは何としても聞きたい!」とずっと思い続けていたというわけなんです。

2周年のお祝いメッセージもありがとうございます。
とりとめのない文章の連続ですが、何かを発信するきっかけにでもなればと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。