北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

チェーンメール

2011-03-14 20:46:06 | 日々のもろもろ
友人のところにチェーンメールが届いたらしい。

文の中身は被災状況についてだそうだけど、友人は自分で止めたとのこと。
そりゃそうだ。賢明と言うより当然の判断だと思う。

釧路にいた時だから7~8年前の話だけど、ある人から、チェーンメールを受け取ったことがあった。
内容は忘れちゃったけど、読む人によっては、腹立たしく思えてもおかしくない文章だったことは何となく覚えている。

この人は、それ以前にもネット上でトラブルを起こしたことがあり、私もその一部始終を知っていたので、「僕はいいけど、人によっては腹立たしく思うだろうから、気をつけたほうがいいよ」という返信をした。

その後どうなったか。
それに対する返信で、思いっきり逆ギレされた。

それ以降、その人とは一切連絡を取ってないけど、元友人としては、今回、このようなチェーンメールに関わったりはしていないことを願いたい。


うちの職場で、11日に岩手県に出張していて、ずっと足止めを食っていた人が2人いたんだけど、昨日の夜、フェリーで無事に帰ってきたそうで、今日出勤してきた。
JR津軽海峡線が依然として不通なので心配していたけど、まずは無事で何よりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を考えているのか・・・? | トップ | 最高の励まし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。