北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

また聴きはじめた

2009-09-01 21:04:23 | 音楽&アーティスト
函館市のとある住宅街の一角に、こんな建物がある。





写真は、昨年引っ越して間もない頃に撮ったものなんだけど、昔、「CoCo」というグループのファンだった私は、真っ先にこの看板に反応し、写真を撮って、同じ繫がり(だったことは3年前に判明した。解散したのはもう15年も前なのに)の友人にメールで送信していた。

この建物に入居していた施設は、「ジュエリーカフェ」という業種だったらしいんだけど、写真を撮った時点では既に閉店してしまっていて、しばらくこのままの状態が続いていた。

で、今はどうなったかというと、改装中のため写真は撮っていないのだが、屋上の赤い看板が、青地に黄色の「NTT フレッツ光」に変わっていてビックリ。
恐らく、近々NTT関連の施設が入居するのだろうけど、この看板がなくなってしまうのは、ちょっとガッカリ。

そういうことがあったからというわけじゃないんだけど、この間久しぶりに、CoCoのCDを引っ張り出して聴いてみた。
しばらく聴いてなかった曲ばかりなんだけど、いつ聴いても、当時高校生~大学生だった頃の色々な出来事、それも、彼女達に関する思い出ばかりじゃなく、学校生活や当時の社会情勢などに至るまで、様々なことが思い起こされてくるから不思議なもの。
やっぱり、一度好きになったことって、何年経っても自分の中では永遠なんだなあということを実感させられる気が、最近はしている。

実は、3年前の今時期、このブログでもちょこっと話題にしてたので、おさらいの意味もこめて、その頃の記事をリンクさせておきます。

http://blog.goo.ne.jp/five-colors1213/e/cbba657dc1d461a84e25001dc2e4a8fe
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手袋は「履く」物なり | トップ | お兄ちゃんより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。