北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

今年も作った

2012-01-07 18:59:44 | 日々のもろもろ






今年も作りました。
1月7日恒例の「七草粥」。
6日の夜に七草を刻み、7日の朝に食べるのが本来だそうなんだけど、私は今日の夕食にて。
七草に、ウィンナー三本(たまたま冷蔵庫内で余ってたので)を入れていただきました。

これで、今年も無病息災・・・かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むらを分け入って | トップ | 総集編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(@^▽^@)ニコッ (コタツ猫)
2012-01-07 20:50:13
人参だと思ったら、ウインナーでしたか。
夕飯にお粥だとちょっと物足りないかもしれないですよね。
私はしっかり朝に七草粥を食べました。
あれれ (ナナマガラー)
2012-01-07 21:55:20
コタツ猫様

人参に見えちゃいましたか。
でも、人参を入れるのも美味しそうですよね。
今度試してみます。

確かに、お粥だけでは物足りないので、スーパーで野菜サラダを買ってきて一緒に食べました。
二十品目のサラダで、胡麻ドレッシングで食べるのが美味しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。