北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

二年ぶりのご紹介

2014-06-05 22:12:16 | 函館
明日からしばらく曇天模様になるのと、今日は仕事で、ちょいとばかし気が晴れないというか、どうにも合点の行かないこと(少し踏み込んで言うと、自分が不当に責められているように感じること)があったということから、気晴らしの意味も込めて、御来訪下さる皆さんの気持ちも晴れるような写真をご紹介。





三年前四年前にも紹介しているのだけど、今回、二年ぶりに思い出して行ってみた、五稜郭公園の藤棚。





青空にとてもよく映えていて鮮やかさに見とれてしまいそうです。





紫もさることながら、白もまた可憐。





そんな藤棚を、上から見るとこんな状態です。





さながら、花のトンネル、アーチとでもいったところでしょうかね。





そして、この時期の五稜郭公園のもう一つの名物、ツツジの花。
桜の季節が終わると、いよいよ出番の到来です。





正直自分でもお気に入りの一枚。
青空と五稜郭タワー、それに咲き誇る花のコントラスト、いかがでしょうか?





因みに、レンゲツツジという花です。





最後は、この案内板の先にある花をご紹介。














二年ぶりに函館に戻ってきて、身近にこのような楽しみができる場所があることを、とても有難く思います。
アパートからも近いので、これからも時々散策に出かけたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺恨を残すのは勘弁を | トップ | 何故Vシネマ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。