北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

とりあえず42都府県目へ

2012-09-17 19:05:03 | 道外旅行記



富山県へやってきました。
今日の最高気温は、9月中旬だというのに36度(!)もあったそうで、空港から外に出た途端、もわ~っとした空気に出迎えられました。








今日の夕食は、富山名物の「白エビ」を使った「白エビ天丼」。
富山駅近くの、土産物店や食堂が揃っているショッピングゾーンの一角にあるお店で、普通盛り880円、写真の大盛りで980円です。





「白エビ」は、体長6~7㎝程度の薄いピンク色をしたエビで、富山湾一帯が、日本でも有数の漁場となっています。





富山市内を走る市電。
走り出す時に出る音が、函館の市電と同じ感じだったので、懐かしい気持ちと嬉しい気持ちで見ていました。
20日に富山に戻ってきたら、乗る予定でいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からの天気は・・・ | トップ | 思いがけず避暑に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Chiaki K)
2012-09-18 11:26:38
昨日は台風の影響(フェーン現象)で気温が上がったようですね。
こちらは肌寒いくらいでしたが…。

今日のお天気はどうでしょうか。
あまり降られないことを祈っております。

それにしても白エビ天丼、美味しそうですね~。
返信する
暑いです (ナナマガラー)
2012-09-18 12:11:20
Chiaki K様

コメントありがとうございます。
昨日の富山は本当に暑かったようです。
今日は高山にいますが、気温は一転して24度。しかし、湿った空気のせいか、ジメジメ感は強いです。

この返信を打っている時点では、少し曇っているけど、雨はまだ大丈夫です。このまま夜まで持ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。