北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

目標達成なるか? PARTⅡ!

2011-12-01 22:24:45 | 日々のもろもろ
12月に突入しました。
感じ方は人それぞれだろうけど、私は、今年も本当に早かったなと実感しています。

さて、いきなりだけど、今日はまず、昨年のこの日を振り返ります。
昨年のこの日、私はこんなことを書いていました。


(以下、昨年の12月1日の日記より)
さて、寒くなってきましたけど、皆さん風邪など引いてませんか?
私はお蔭様で元気だけど、風邪など引いていられないという事情があるんです。
仕事が多忙というのもあるのだけど、実は、今年このまま風邪らしい風邪(発熱、喉の痛み、吐き気、だるさなど)を引かないと、一体何年ぶりだろうかという、「一年を通して風邪を引かない」という快挙を達成できるのです。



結果はどうだったかと言うと、見事に目標を達成。
それどころか、現在に至るまで継続中で、このまま今年も風邪らしい風邪を引かないとなると、38年の人生で初めて、二年間通して風邪を引かないという快挙を達成できることになるので、残り一ヶ月、しっかりと体調管理に努めて、悔いのないように新年を迎えたいと思います。
勿論、私だけでなく、皆さんもまた同様であることを祈ってます。

前回風邪を引いてしまったのは、一昨年の12月18日から19日にかけて、旅先の東京でのことだったのだけど、実は今年も例年と同様、17日から19日の日程で、東京へ行って来ます。
本当は新幹線で行きたかったところ、スケジュールの都合で飛行機にしたので、荒天で運航に支障を来さないことを祈りたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我を怪しむ | トップ | 広島より »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜∀゜ノノ゛パチパチパチ すごい (コタツ猫)
2011-12-02 13:08:20
自己管理が行き届いているってことですよね。
すばらしいと思います。
仕事の出来る人の基本は、自己管理が出来るか否かにかかっていると思います。
ナナマガラーさんは、すばらしい仕事人だと思います。
返信する
そんなそんな (ナナマガラー)
2011-12-02 22:10:48
コタツ猫様

大変力強いコメントを有難うございます。
そこまで仰っていただけると、正直、どう返答してよいかわかりませんが、自己管理がきちんとできるということは、目標であり理想でもあるので、今後とも、しっかりと徹底していきたいと思います。

コタツ猫さんも、多忙な日々を送られているようですが、体調管理にはどうぞお気をつけ下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。