北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

目標達成なるか?

2010-12-01 19:59:53 | 日々のもろもろ
12月になりましたね。
函館は日曜日~月曜日とドカ雪が降ったけど、今日は気温も上がり、雪もかなり融けてます。
明後日は大雨みたいなので、これで雪は完全に消えるかな?

因みに、今週の日曜日~月曜日みたいな猛吹雪のことを、当ブログでは、「吹雪」と「豪雪」の合体語である「吹雪豪」というオリジナル気象用語で呼んでおり、今シーズンもそのまま使おうと思ってますので、一つ宜しくお願いします。

さて、寒くなってきましたけど、皆さん風邪など引いてませんか?
私はお蔭様で元気だけど、風邪など引いていられないという事情があるんです。
仕事が多忙というのもあるのだけど、実は、今年このまま風邪らしい風邪(発熱、喉の痛み、吐き気、だるさなど)を引かないと、一体何年ぶりだろうかという、「一年を通して風邪を引かない」という快挙を達成できるのです。

実は、昨年も、今時期は今年と同様で、これはいけるかなと思ってたら、何たることか、旅先の東京で体調を悪化させるという苦い経験をしたのですが、今年も、昨年と同時期に上京予定があるので、万全の体調で、リベンジを果たしたいと思ってます。

だけど、もし本当にこのまま大丈夫だったら、一年通して風邪を引かなかったのって、一体いつ以来だろう?
少なくとも、就職してからは、一年に一回は、何らかの症状で内科に通った記憶がある。
高校3年生の時が皆勤賞だったので、ひょっとしたらその時以来?
だとすると実に19年ぶりか・・・何だか凄い。

因みに、昨年はすんでのところで目標を達成できなかったけど、内科に通ったのは、旅先の東京でだったので、「函館で内科に通っていない」というのは、一昨年4月に引っ越して来て以来、現在も継続中です。
皆さんも、くれぐれも体調には気をつけてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格別の味 | トップ | 初めての・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (菅ちゃん)
2010-12-04 16:11:56
寒くなってからは風邪はひいていませんが、今年は、夏風邪をひきました
冬は、何とか風邪をひかずに過ごしたいです
しっかり栄養を摂る事と、睡眠を大事にしたいですね
お互いに気を付けましょう
返信する
しっかりと (ナナマガラー)
2010-12-04 19:41:37
菅ちゃん様

寒い時期もそうだけど、夏風邪も辛いものがありますよね。
僕も、三年前に、高熱と激しい喉の痛みに襲われ、大変な思いをしました。

そう、何だかんだ言っても、栄養と睡眠は大事ですよね。
それともう一つ、「温める」ではなく「冷やさない」ことも大事だと思っています。
お互いしっかりと冬を乗り切りたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。