北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

当たってる・・・

2014-01-02 15:37:09 | 日々のもろもろ
さてさて、昨日の続きです。
皆さんはどんな初夢を見ましたか?
私はですね、新年早々、道に迷う夢を見てしまいました。
それも、一度見た後、一回目が覚めて再び眠りに着いたら、前回とは少し違うシチュエーションで、同じような夢を見てしまうという有様で・・・。(苦笑)

具体的には、こんなストーリーでした。

【一回目】
ある場所へ車で行ったものの、駐車場が満杯だったため、近隣で車を停められる場所を探していたところ、土地勘のない地域だったのか思いっきり迷ってしまい、気がつけば、とりあえずそこがどこなのかはわかるものの、本来の目的地までのルートが皆目検討もつかない場所に来てしまった。

【二回目】
やはり、本来の目的地に車を停められず、駐車場を探して彷徨っていると、目の前に、ほぼ垂直といっても過言ではない急な坂(現実にはあり得ないと思うが)が現れ、何とかして登り切ったものの、道に迷う危険性があったため、引き返そうと決意。しかし、ほぼ垂直に近いような坂を下る勇気がなく、何とか回り道をしようと彷徨っていたら、何故かそこに職場の同僚が現れ・・・(この先は覚えていない)


で、気になる占いの結果はというと、こんなん出ました。

「自分自身を見失っている。見通しが甘くてつまずく警告。プランを立てる必要性。」

思いっ切り当たっているかもしれません。
因みに昨日の初詣で引いた御神籤でも、
「自分の喜びだけに夢中になっていると幸運の波が消えてしまうので、できるだけ他人の世話をして、信用の増大に心がけること」
と出てきました。(大吉だったけど)
一見、夢占いとは趣旨が違うようだけど、根は同じ気がするので、しっかりと肝に銘ぜねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報解禁!その2 | トップ | 移動日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。