北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

歳を重ねて

2008-07-13 06:00:25 | 日々のもろもろ
また1つ歳を重ね、今日で35歳になりました。
つくづく、時の経つのは早いものだと実感させられます。

そうか・・・35歳かあ・・・。
毎年のことだけど、今年も実感が今ひとつ。
毎年誕生日の時には、一年間、楽しく充実した日々を過ごしたいということを考えてはいるのだけど、
この機会に、「充実」とは何か、考えてみたい。
幸い自分には、夢中になれるくらい楽しめる趣味や物事があるけれど、それをこなすだけでは、決して、本当の意味の「充実」ではないのかもと思っている。
来年の今頃、新たな一年を振り返ってどのように感じるか、少しでもよい振り返り方ができることを目指して、この一年を過ごしてみるとしよう。
周りからは、そろそろ人生の1つの節目(何のことかはあえて言わない(笑))を迎えてもなんて声も聞かれるけど、ま、それはそれとして。

ということで、日頃お世話になっている皆様、35歳としての向こう1年間も、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンガン寺の神秘 | トップ | 結局今日一日は・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (氷子)
2008-07-13 21:21:15
同世代・・・いえいえ、実は数ヶ月の差でナナマガラー様と歳が・・・ケホンケホンッ(汗)という事で貴ブログでお話される事柄がちょうど同じ時期のものだったりととても楽しませて頂いております。
「充実」、なかなか奥深い言葉ですよね。
子供の頃は大人というものが随分と遠い存在に思っていましたが(笑)いざなってみると全然変わらず。

気負われる事なく、ナナマガラー様らしく、素敵にご活躍される事を、これからもずっと願っております♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!

ハッピーバースディ~♪
返信する
お誕生日おめでとうございます (ゆず)
2008-07-13 22:17:13
考えたら私と同じ日にお誕生日でしたね。
お互いに1つ年を重ねましたが、素敵な1年になるといいですね。
「充実した1年にする」とはよく言いますが、実際に何をもって「充実」というか、というのは難しいですね。
私も今日を機会にじっくり考えてみようと思います。
返信する
お誕生日おめでとうございます! (浪音)
2008-07-13 22:34:12
こんばんは~。浪音です。
お誕生日おめでとうございます。
折りしも本日は日曜日、良い一日を過ごされたのでしょうか。
これからもますます充実した1年になりますように!
またお会いできるのを楽しみにしています。
それではまた~
返信する
ハッピーバースデー to ナナマガラーさん (Mint)
2008-07-13 23:58:49
お誕生日おめでとうございます。
ギリギリセーフって感じではありますが
どうにか間に合いました。
コメントを今日中に間に合わせようと
会社から走ってきました。
と言うのは少し大袈裟ですが(笑)でも13日中に間に合って良かったです。

最近年を重ねることって素敵なことだなって思うんです。
若い時には理解できなかったことが少しずつ分かるようになってきたのも
人の言葉に耳を傾けることがこんなに楽しいことだと気付いたのも
年齢が関係してるような気がするんです。

初心を忘れないナナマガラーさんの姿勢が「充実とは何か」と言う言葉から感じられます。

ナナマガラーさんにとって良い1年であると良いですね。
とり急ぎのコメントになってしまいましたが
心よりハッピバースデー
返信する
おめでとうございます! (Chiaki K)
2008-07-14 10:04:18
1日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
なぜだか分かりませんが、私の知っている人には、13日生まれという人が多いです。
一月は30日もあるというのに、物凄い偶然です(笑)

それでは、ナナマガラーさんにとって、よい1年になりますように、お祈りしております。
現在の室温32℃の熊本からでした♪
返信する
自分らしさを・・・ (ナナマガラー)
2008-07-14 22:15:09
氷子様

こんにちは。お祝いのメッセージ有難うございました。

(冒頭の内容について)なるほど、そうでしたか。(存じ上げていなかったので)
でも、こうしてネットを通して沢山の方と交流させていただくようになって早7年が経ちますが、同世代の方、世代の異なる方に関わらず、ざっくばらんな話が出来る関係と言うのは、大変貴重なのかなと思います。
今後とも、そうした関係と言うのは、ずっと保ち続けていきたいものです。

>気負われる事なく、ナナマガラー様らしく、素敵にご活躍される事を、これからもずっと願っております♪

ありがとうございます!
素敵なメッセージをいただき、元気が出ました。
これから一年間も、自分らしさを忘れることなく頑張ろうと思います。
返信する
同士として (ナナマガラー)
2008-07-14 22:17:59
ゆず様

こんにちは。
改めまして、同じ日に生まれた同士として、お誕生日おめでとうございます。

ゆず様も日々色々な経験を積んでおられるようで、地方と国家の違いこそあれ、同じ公務員として、考えさせられることも多々あります。
お互いに、素敵な一年になりますように。
返信する
ぜひまた! (ナナマガラー)
2008-07-14 22:21:37
浪音様

こんにちは。
メッセージ有難うございました!
誕生日が日曜日と重なったことで、どう過ごそうかということは色々と考えてはいたんですけど、結果的には、ごく普通の日曜日と変わらない過ごし方でした。
でも、バースデーメッセージを沢山頂くことができ、年に一度の記念日を、忘れ難いものにすることができました。

>またお会いできるのを楽しみにしています。

こちらこそ。ぜひまたみんなで盛り上がりましょう!
その日を楽しみにしています。
返信する
天使の導き? (ナナマガラー)
2008-07-14 22:29:57
Mint様

こんにちは。
昨年に続いてのバースデーメッセージ、有難うございました!

>「23:58:49」。ギリギリセーフって感じではありますが、どうにか間に合いました。

時刻を見て、思わず「おお!」と思ってしまいました。
別に日付は関係なく、メッセージを頂けるだけで十分嬉しいのですが、会社から走って帰宅されるとは、大袈裟とはいえ感激です。
ひょっとして、Mint様の中の天使が、間に合うように導いてくれたのかもしれませんね
天使にもお礼申し上げますので、その旨お伝えください。(?)

>若い時には理解できなかったことが少しずつ分かるようになってきたのも、
人の言葉に耳を傾けることがこんなに楽しいことだと気付いたのも、年齢が関係してるような気がするんです。

同感です。
年齢の経過と共に、職場でも責任のあるポストに就いたりして、人との接し方や、物事に対する理解の示し方というのも、20代の頃よりも違ってきたのかなと思うことは、確かにありますね。
拙ブログにコメントを寄せてくださる皆さんの声も、
耳を傾けて考えるに値する素晴らしいものばかりなので、これからも、宜しければ何か一言でも残してくだされば幸いです。
返信する
13日のオハナシ (ナナマガラー)
2008-07-14 22:35:33
Chiaki K様

こんにちは。
遠い熊本の地からのバースデーメッセージ、有難く頂戴いたしました。

13日生まれ、そんなに多いんですか?
私の周りでは、近い仲間で3人(3月、7月、11月)いるのですが、我がイチオシの木下あゆ美さんも12月13日の生まれなので、やっぱり自分にとっても縁が深いのかななんて思ってます。
私の知友人で言うと、Chiaki K様と同じ日の生まれの人は、思い起こしてみると1人だけいました。
もっとも、月は違いますけどね。(その人は4月生まれ)

そちらは32℃ですか?
北海道も、真夏日一歩手前で、蒸し暑い日々の連続です。
夏バテなどせぬよう、どうぞご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。