細々と、まあいいか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子どもの学力

2012-01-25 22:26:41 | 日記
子どもの学力が高いことに気付き
あれこれ考えた1日でした。
子どもは3歳4ヶ月、体が小さく
保育園でも目立たない大人しい子です。

ただ、基礎学力?が付いてるんです。
一人で絵本を読める、指を使って
足し算引き算する、アルファベットも
読もうとする。。。
私は教育ママとは逆のタイプで、
時期が来れば勉強するから、
無理に親がやらせようとするのは
好きじゃないし、子どもにも
勉強みたいなのさせたことないです。

それなのに子どもは、
勉強っぽいことを好んでするので、
このまま私は放任で良いのか、
子どものために何かさせるべきか考えました。
やらないより色んなことに挑戦したほうがと、
何かやらせてみるつもりです。

裕福なら私立小学校もあり得ますが、
庶民には敷居が高いです。
そこで勉強に近い習い事、英会話でも
初めてみようと思いました。

明日保育園帰りに教室寄って、
子どもが嫌がらなければ
体験申込む予定です。


写真は我が家のお風呂で使ってる、
温泉気分を味わえる入浴剤です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お馬鹿さんの仕事能率を上げ... | トップ | 英会話教室の視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿