細々と、まあいいか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

次女ちゃん再登校

2024-01-10 06:26:53 | 日記
始業式前日の体操教室、
いつものように直前になって
行きたくないを連発。

いつもはここで諦めていたけど
今回は抱っこして体操教室に
連れていってみた。

と言っても重くて廊下で下ろしてしまうと
帰る、入らないを連発し
やる気が起きないようなので
30分ほど話しかけてみた。

彼女の表情が少し変わったように
感じたのでまた抱っこして
トランポリンの前に連れていくと
観念したようにやりだした。

その後もマット、鉄棒を楽しそうにやり、
帰宅後体操やっぱり楽しいと。

翌日の始業式も最初行きたくないを
連発してたが、全員行きたくない、
あなただけじゃない、家族みんなで
頑張ろうを言い続けながら
服着替えさせてたら、
またも観念して私と一緒に登校できた。

まだ1日だから今後は分からないけど
学校楽しいとのこと。
口出し手出ししながら見守ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の正月は | トップ | 信頼できる先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿