生活向上のヒント(カイゼン日記)

最小限の努力で収入を得る方法、お金と時間を節約をする方法、能力を向上する方法等を体験談を交えて具体的に紹介します。

No.181 ホームセンターは、植物園

2024-02-06 19:53:53 | FB Masterpiece
友人から不要になった土とプランターが

いらないか、との連絡があり、喜んで頂

く事になりました。整骨院の後、約束の

時間まで2時間ぐらいあったので、途中

にあるホームセンターに行きました。初

めて見る植物、名前を知らない植物がた

くさんありました。ここで値下げされて

いた植物を15個買いました。

支出は3200円です。



今までホームセンターに来る時は、買う

物が決まっていて、ゆっくりする事はあ

りませんでしたが、今回はゆっくり植物

を鑑賞しました。後日行った別のホーム

センターでは植物だけでなく園芸用品や

工作道具なども見学しました。



過去20年ぐらい、失敗しながらもネット

ショッピングに依存して来たのは、経済

的に、精神的に良くなかったと軽く後悔

しています。65歳になったので、いく

つかの植物園の入場料は、半額になりま

したが、都営交通のシルバーパスは70

歳からなので、当面は、ホームセンター

をしっかり利用しようと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.180 多目的電動ドライバー... | トップ | No.182 小学校の理科実験ア... »

コメントを投稿