Haste not, Rest not

二度と返ってこない今の自分の気持ちを積み重ねる部屋。

決意表明!

2017-01-05 11:11:12 | マタニティ・育児
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログ読んでくださってる方、ありがとうございます。

誰かが私の日々の生活の中での様々な思いを知ってくれている、
それだけでなんだか救われます。

娘は順調に成長中。
最近はテレビで音楽が鳴ると、腕を上げたり降ったり、踊るようなマネをします。
逃げ恥ダンスも大好きです。笑
丸イスを歩行器代わりに伝い歩きしたり。
でもなかなか1人で立てません。
身長がデカいからなのか、頭がデカいからなのか。。笑
親戚にはあんまり早く歩くよりハイハイいっぱいした方がいいと言われているので、
ちょっとホッとしてます。
モノを渡す時に「ハイ」と言ったり、
自ら腕を上げて「ダッコ」(まだうまく言えず、ダッカ、とかだったりする)と言ったり、
積み木を崩した時に「でゃー」と言ったり。
いただきますとごちそうさまで手を合わせたり。
お散歩していると何かしら指をさして、ぶでょぶでょ、ぐー、あぐー、と謎の言葉を言ってます。
言葉や動きが、だんだん世界と繋がってきてる印象です。
遠いと思い込んでいたでっかい公園が、意外と近いことが判明したので、散歩もしやすくなりそう。
池や渓流もあって、雰囲気がとってもいい。
春はお花見もできるみたい♬
だんだんと、今のこの土地にも、愛着がわきつつあります。

さて。

4月に学生時代の友人の結婚式にお呼ばれしました。

問題は、ドレスです。
入らない気がしてなりません。

一度産前の状態まで戻った体重は、
また3キロほど増えてしまいました。

こころあたりは山ほど。。

出産直後ほど抱っこはしなくなった。
母乳も前ほど飲まなくなった。←離乳食なんだから当たり前
娘の離乳食の残りを食べる。
昼寝中にはここぞとばかりにティータイムで甘いもの摂取。
前に住んでた所では子育てサロンでしょっちゅう外出してたけれど、
今はそうでもなく、人目につかない生活。
家にいる時間も長く、つい何かしらつまみ食い。
生理再開し、とくに排卵日以降は食欲爆発。

こんな生活の結果。
最近のお腹周りは、目も当てられません。。
骨盤の歪みも原因かも。

なので、決意します!

ダラダラ食いはやめます!
朝晩体操します!
野菜食べます!
姿勢を意識して過ごします!
天気のいい日はなるべく歩きます!
家で1人の時に甘いもの食べるのは我慢します!
スーパーで半額になっててもスイーツ買うのはやめます!
でも帰宅後のパパと食べるくらいは許す。笑
本当は夜の甘いものはよくないが。

そして、結婚式までに、
産前の体型に戻します!
↑それだってあまり褒められたもんじゃないんだけれど、
とりあえずスモールステップで。。

来週親知らずの抜歯なので
↑憂鬱すぎる…歯を砕いて歯茎を切り開いて抜くらしいよ…
その後はしばらく食べたくても痛くて食べれないだろうから、
ちょうど胃も縮まってくれることだろう♫

とにかく4月までは、なんとかがんばります!

最新の画像もっと見る