Haste not, Rest not

二度と返ってこない今の自分の気持ちを積み重ねる部屋。

ひとり風呂✳︎

2016-10-07 23:32:06 | マタニティ・育児
連日のお出かけでよほど疲れたのか、
娘はお風呂に入る前に熟睡…

とりあえず洋服を脱がせてみたら、
目は覚めたけれど、裸のまま再び寝入る始末。
今日は汗もあまりかいてなかったし、
着替えだけして、明日身体を拭くことにしました。

で、久々のひとり風呂〜!
新鮮!!
ひとりのお風呂がこんなにゆったりした気持ちになるなんて…。

娘との入浴は嫌いじゃないし、楽しんでいるけれど、
たまにはひとりでゆっくり入りたいよ〜!
と思うわけで…
でも前に一度私が体調を崩した時に、
パパにお風呂を頼んだら娘はギャン泣き。
生まれた頃は主人の休みが週1だったので、
仕事で疲れているのだし頼むのは悪いな〜と
お風呂は毎日私が入れていたのだけれど、
それが完全に仇となった感じで…
それ以来頼みづらく、
先日乳腺炎が原因と思しき熱を出した時も、
娘を洗う作業だけは私がやりました。
ホント泣きたいくらいしんどかったけど。
大声で泣かれるストレスのほうがキツイ気がして。
今度3人で入ったら慣れてくれるかなぁ、と
勝手に目論んでいます。

そんなわけで、半年ぶりくらい?の
ひとり風呂だったわけです。
素晴らしい開放感。
いやー、今度母親が遊びに来たら、
駅前の温泉にでも行こうかな〜。
ばあばに見ててもらって、
全身マッサージ受けたい。
とか考えてました。

18時くらいから寝てるけどこれ、
明日の朝何時に起きるんだろう…
私もとっとと寝よう。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る