エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

イタリア協奏曲1楽章

2017-09-21 01:53:43 | 曲について
<イタリア協奏曲1楽章>

昨日も、ブログで書きましたが。。
「イタリア協奏曲」以外は、すでにとっくにある程度
出来あがっており、コンマス的にはこの楽曲だけしか
心配していませんでした。

ただ、月2回の1日4時間練習=月8時間
ここで、どれだけの事が出来るのか、かなり不安でしたーー!
まずは、それぞれのメンバーが「指入れ」してから
やっとこさ、「音楽づくり」に入れるからです。

ここ数年、メンバーの意識は
「合宿」直前までには何とかするーー!
そんな流れで、若干不安抱えながらでしたが。。
やっぱり、何とか帳尻合わせてくれたメンバー。

メンバー、超多忙なお仕事人。
でも、そこ帳尻合わせてくれたわけよね???
って、いちいちメンバーには伝達しませんでしたが、正直かなりホッとしています。

●1楽章最後

単独でも演奏する事も多いと聞きます。
全楽章やりますので、1楽章の終え方、激変的に変更しました。
合宿効果ですかね???

ちなみにですが。。
楽章ごとで、拍手を嫌う??!!指揮者がいらっしゃいますけど。。
一度、本場ウィーンで、お勉強していただきたいかなと思います。
どんな場面でも、上手ければ「拍手」なんて、ソロ場面では
当たり前ですからねぇ。。

by代表

最新の画像もっと見る